象の鼻-麒麟の首筋.com

お便りはこちら→tsunakokanadarai@gmail.com

2018-01-16から1日間の記事一覧

第158回芥川賞直木賞結果

受賞会見もニコ生も観終わったみなさんこんばんは。 結果としては 芥川賞 石井遊佳「百年泥」、若竹千佐子「おらおらでひとりいぐも」 直木賞 門井慶喜『銀河鉄道の父』 が受賞した。芥川賞は受賞作なしとかほざいてましたが、ふたをあければ一番まさかの新…

雪子さんの足音【第158回芥川賞候補作】

群像 2017年 09 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/08/07 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 群像9月号掲載 雪子さんの足音 さっそく読んでみた。 面白かった。そればっかりかと言われるかもしれないが一番大事な指標だと思う。そ…

アイドルヶ丘

世紀の名曲 アイドルヶ丘 知る人ぞ知る名曲がある。「アイドルヶ丘」という曲だ。名曲と言ってもCDが発売されているわけでもないしiTunesにもない。NHKのびじゅチューンなどで有名なクリエイターの井上涼さんが作りyoutubeに投稿した動画なのだが、本当に名…

第158回芥川賞、直木賞受賞作予想

はじめに こんばんは。この度ブログを始める金盥と申します。本名ではない。ブログの名前もぱっと思いついた七五調のフレーズにした。まじめに書く気はないんだなと思ってもらえれば結構である。 一つ目の記事投稿は自己紹介でもするのがよいかもしれないが…